子供が喜ぶ富山の遊びスポット

富山のお子様連れスポットを紹介します

 

こんにちは、kanaharuです。

kanaharuは二人の子供のパパです。

今回は私が普段子供を連れて遊びに行き、子供が喜ぶ富山県のスポットを紹介します。

 

 1、高岡おとぎの森公園(高岡市

              f:id:kanaharu98:20200306214337j:plain

高岡おとぎの森公園にはドラえもんのキャラクターたちがいます。

なぜ?ドラえもんなのかというと

高岡市ドラえもんの作者である藤子・F・不二雄さんの出身地であり、その為、ドラえもんたちが公園内にいます。

いつもドラえもんたちの周りには小さいお子さんたちが楽しそうに遊んでいます

また、おとぎの森にはその他にも目玉施設がたくさんあります。

 

ロング滑り台

                f:id:kanaharu98:20200306214350j:plain

私はこの滑り台で子供たちと遊びましたがかなり楽しいです。

コースが長いことはもちろん、スピード感もあり、またネットや柵が施され、安全対策もしっかりしています。

このロング滑り台はおとぎの森公園でもかなりおすすめです。

 

他には屋内型のふわふわドーム、プロジェックションマッピングがあるボールプールがありとてもおすすめの公園です。

               f:id:kanaharu98:20200306215542j:plain

               f:id:kanaharu98:20200306215521j:plain

 

2、ミラージュランド

 

                  f:id:kanaharu98:20200306215840j:plain

ミラージュランドとは富山県魚津市にある遊園地です。日本海側では最大級の観覧車があることでも知られています。

ミラージュランドは入園料が無料です!!!

アトラクションを乗る際は回数券の購入が必要ですが入園料が無料ですので園内の芝生の広場でピクニックが出来ます。またバーベキュー場、乗馬施設もあります。

アトラクションは

基本は子供向けで、ジェットコースターはありませんが立体迷路、お化け屋敷、トレインなど面白いものがいっぱいあります。子供向けながら大人も楽しむことができます!

また現在リニューアル中で2020年3月20日まで閉園していますがリニューアル後はバイキングがアトラクションとして追加されます。

f:id:kanaharu98:20200306215608j:plain

バイキング

更に楽しくなるミラージュランドにお子さんと行ってみてはどうでしょうか?

 

3、富山ファミリーパーク

 

f:id:kanaharu98:20200306220446p:plain

園内の図

富山ファミリーパークは富山の動物園です。

キリン、サル、トラ、クマだけではなくカピバラやぶた、うさぎ他には富山ならではのライチョウなどもいます。

こどもどうぶつえんがファミリーパーク内にあり、小さいお子さんが動物と触れ合えることも出来たりします。また餌やり等のイベントも豊富ですので子供が喜んでくれる場所です。

 

4、魚津水族館

 

ここは先に紹介したミラージュランドのすぐ横にある水族館です。

魚津水族館の規模は海遊館などに比べるとぜんぜん小さいですがその分入館料が安いです。

 

魚津水族館入館料

 

大人760円

小学生〜中学生420円

3歳以上100円

 

また規模が小さいといえど水族館はしっかりとした造りになっていて水中トンネルや深海生物のコーナーなど見所がたくさんあります。

 

深海生物コーナーではリュウグウノツカイの標本が展示されていて深海生物好きの方にはたまらないと思います!!!

お魚好きのお子さんがおられる方は是非行ってみたらどうでしょうか?

 

kanaharuは4か所を書きましたがまだまだ富山にはお子さんが喜ぶ富山のスポットがあります。また機会があれば書こうと思っています。

 

最後まで見てくれてありがとうございます。今後も継続してkanaharuブログ書いてきますので宜しくお願いします。